2009年04月22日

移転しました

http://4gen.seesaa.net/

2009年04月20日

Re:移転検討中

ちょっと調べてみました。
「ブログ 共有」で検索したらSo-net blogが出てきました。
どうでしょう?
複数人で投稿・編集できるし、写真も1MB/枚までいけるし。
Movable Typeからの引越もできるそうです。

Re:移転検討中

メンテナンスおつかれさまです。

ついにここともお別れですか。いやいや、ほんとここにはお世話になりました。ここのおかげで自分の旅を一つの形として残せたんじゃないかなって、勝手に喜んでます。

ブログサービスねぇ…。おれはそのへん疎いけど、どっかのSNSとかで、メンバ限定のコミュニティとか作ってもダメかなぁ…?

2009年04月12日

移転検討中

記事にコメント書こうと思ったらエラーになってしまった。
もうメンテナンスのやり方をすっかり忘れてしまったし、スパムコメントもうざいので、移転を検討中。
複数人で共有できるブログサービスってあるのかなぁ?

2008上海(4)

6時起床。7時にチェックアウト。

南京東路駅ではんぞーと別れた。ここからおれらは別々に帰国。おれは人民広場へ向かって南京東路を進む。途中いくつもの団体が太極拳をやっていた。ただ、やっているのはほとんど老人。若者にこの文
化はないのだろうか。

人民広場駅から地下鉄に乗って南京西路へ来た。空港へ行くまでの時間があまりに暇だから、地球に載っていたエッグタルトの店に来てみた。エッグタルトと言えばやはりマカオが有名らしく、この店も澳門なんとかという店だった。味はそこそこ。近くのカフェでエッグタルトを食べながら時間をつぶす。

黄波南路からタクシーを拾って虹橋空港へ。途中渋滞もあったが、25分ほど、43元で到着。意外と安く、中国元があまってしまった。JALで羽田空港へ。

まずは、急でわがままな誘いにも関わらず一緒に行ってくれた2人に感謝。6年前、上海から旅をした3人が再び上海に戻ってこれるなんてなかなか感慨深いものがありました。
今回の旅はその当時のことを思い出しながらのものだった。なくなったもの、新しくできたもの、やっぱりあったもの、それぞれ確認できてほんと良かった。おれにとって上海はいつまで経っても特別な場所かもしれない。

さて、次はどこへ行こうか…