« シルクロード〜敦煌 | メイン | サンフランシスコ2日目〜アルカトラズ »

hanzo的韓国・2日目

韓国に来たばかりだというのに早くもグダグダで、ホテル出たのが10時過ぎ。ホテルでごろごろしてるのも悪くないかな、と思ったが、それだったら自分の家でごろごろしてるほうがよっぽどマシ。ということで、仕方なく外に出た。意外と複雑に張り巡らされている地下鉄をどうやって乗り継いだのか分からないが、気がついたらソウル駅に居た。
腹が減ったので駅構内にある店で石焼ビビンバを喰う。ンマー。朝から元気な胃袋だ、日本じゃこうはいかない。値段は800円くらいだったかな。満足して切符を買い、列車に乗る。よく分からないが金村という駅で降りるらしい。

降りた。雨振っとるやないけ! 仕方なくコンビニの出来損ないのようなあすなろ雑貨店(明日はコンビニになろう)で折りたたみ傘を買う。物価が安い国とは言え、こういった日用品は日本のほうが値段も質も良い。日本のだって日本製というわけじゃないのに、これが先進国と途上国の差か(怒られるぞ)。
統一展望台行きのバスを待つが、来ない。まぁモロッコなんか数時間遅れとかザラにあるのでそこは驚かないんだが、数十分待って面倒になり、結局タクシー(セレブですから)。
んで統一展望台に着くまで紆余曲折あったけど、俺は任せっきりにしてたので略。
着いた。詳しいわけじゃないけれど、朝鮮半島の分断についてはそれなりに思うところがあるワケで、非常に興味深い所ではあった。北朝鮮の領土が肉眼で見える、というのが凄いね。唯一行きたいと思っていた場所だったので、これで今回の知的好奇心は満たされた。あとは喰うだけだ。帰りも大変だったが例によって何もしなかったので略。ほんとごめん>岡田氏。

ソウルに戻ってきた。もう夜が近い。本屋でアイドル・フェチの岡田氏に付き合って写真集らしきものを探すが発見できず。やはりエロに関することは規制が厳しいのかな?
で色々あって、庶民的な焼肉屋に入った。岡田氏に全て任せっきりにしていたけど、食事に関しては何故か俺が決めていた気がする。@地元客が多く、Aテーブルが外に出てる、という2つの条件を満たしたのがここに決めた理由。屋台では無いけど外で焼肉を食べるというのもなかなかオツで、屋台フェチのhanzoも満足じゃ。値段は安いけどンマー。最高です。
そのあと街をぶらぶらして、屋台を見つけたので入ってみた。まぁこれは岡田氏も書いているとおり、ボラれたっぽいね。といっても大した値段じゃないからいいやって感じだったが。疲れているとこの辺の判断力が鈍って困る。まぁンマかったけど。

昨日と同じくコンビニでお買い物してからホテルに戻った。またビールを買ってきて飲んでる俺。