« hanzo的韓国・序章 | メイン | シルクロード〜敦煌 »

hanzo的韓国・1日目

ソウルのナントカ空港に到着。入国審査を済ませてロビーに出るとガイドが。しばらく待機したのち、お約束の免税店へ。

この免税店というモノが何というか、もうね、大の苦手なのですよ。女の買い物に付き合わされて丸井とかに来ちゃった感じね(さらにこの場合男だけ)。俺には場違いなところで、何をしたらいいのか全く分からん。とりあえず岡田氏にくっついて回ってみるのだけど、化粧品とかブランド物ばかり。頭が痛くなってくる。
俺が知ってるブランドと言ったら時計のSWATCHくらいのもので、申し訳程度に置いてあるのをちょっと覗いてみる。お、これいいな、というのもあったけど、買ってもその場で受け取れないと聞いてやめた。領収書みたいなものだけ貰って、品物を受け取るのは帰りの空港なんだって。アホか。通販じゃないんだから、その場で受け取れないでどうする。腐ったシステムだ。客を舐めてる。ヨン様も吃驚だよ。
休憩所みたいなとこがあったのでそこに逃げ込み、芸術的に不味いコーヒーを飲みながらガイドブックを読んだりして残りの時間をやり過ごした。やれやれ、いったい俺は何をしているんだ?

そして夕方ホテルに着。しばし休憩した後、街に出る。
んで何したっけな〜覚えてないな。ということで(中略)焼肉を食べに行った。如何にも観光客向け、といった趣の店で、ああ失敗したな、と思ったらホントに失敗だった。不味くは無いけれど、値段が高い。まだ韓国の物価とか良く分かってないけど、それでも高いと思う。ビールも飲んだけど、薄くて不味い。岡田氏は美味しいと言っていたが、まぁこれは好みの問題か。

店を出てからしばらく街をぶらぶらして(確かぶらぶらしたと思う)、コンビニに寄ってお買い物。免税店の4096倍くらいは楽しいね。観光地を巡るよりはこういった生活に触れることのほうが楽しいと感じるhanzoです。世界遺産とか、かなりどうでも良い。
ビールやら燻製卵やら雑誌やらを買ってホテルへ戻った。今度のビールは、さっきよりはマシだがやっぱあまり美味しくないなぁ。全般的にあっさりし過ぎてる感じ。バドとか好きな人には良いのだろうけどね〜。韓国産ビールとは別にハイネケンの黒も買って来ていて、こちらはさすがのお味。

そんな感じで、俺の中ではあまり幸先の良いスタートでは無かった。考えてみれば俺あまり韓国好きじゃ無いしな、やれやれ、明日からどうしよう・・・と思いつつ、いつもの魔法の言葉を唱えて寝た。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hanzo22.s11.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/370

コメントを投稿

About

2004年11月15日 18:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「hanzo的韓国・序章」です。

次の投稿は「シルクロード〜敦煌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。